2005年 11月 20日 (日) 23:51


広島に日帰り出張…… もちろん高速道路で
by 鶴城屋

行ってきました。
広島へと 中古機械入札会の下見へ
 
朝7時出発の予定が、何故か8時出発に…(←この時点で予定から遅れてます

1時ぐらいに 西条IC降りて、マシンセンター広島に到着

広島市内の 弟の家に寄り
4時ごろ 帰り出発

20時に帰宅です。

結構…疲れましたー



↑マシンセンター広島の玄関
  結構な山奥に あります(^^;

  さすが日曜日、車が一杯とまってました。
  下見にきている方々ですね。


↑倉庫内部です。  かなり広いです!


工具で面白そうなものを 写真で撮ってきました

どデカい ドリル
  φ70とかφ90です、
  こんなドリルで穴あけたら 凄そう(^^;


↑これも、どデカい 円テーブル
  φ1500ぐらい あったような…


後は めぼしい機械の写真を撮ってきました


↑研削盤
  まえまえから、研削盤を1台あると便利だなぁ…と思っていたもので
  とりあえず綺麗な機械から 撮ってきました。

  値段を見ると結構安いかも…
  (まぁ、NC制御ではないからか!?)



↑ギアシェーパー
  カタログ見て、あらかじめ事前チェックしていた機械
  うーん、いまいち状態が良くなかった



↑かなり綺麗な 汎用旋盤
  うーん…こういういい状態の機械は滅多にお目にかかれない

  思わず欲しくなって、写真撮ったものです(^^



↑最後に、小型の3次元測定器
  x200 y200 z150 が計測可能というものです。
  メーカーは、三豊(ミツトヨ)ですね

  いいなー、欲しいなぁー
  「ウチには3次元測定器ありますよ!」なんて言ってみたい(笑


とまぁ、
日帰りスケジュール、日曜と言うのに休んだ気が全くしません…(><

来週は水曜日が祝日なのが、救いですね

---------------------------------------------------------
(有)津留崎製作所
〒830-0112 福岡県久留米市三潴町967−2
 TEL 0942-64-3571
 FAX 0942-64-5441
 tsuru@tsuru-ss.sakuraweb.com
---------------------------------------------------------








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b