2006年 4月 23日 (日) 22:34


広島行ってきました、結果報告記事…
by 鶴城屋

こんにちは。
今日日曜日は かねてからの予定通り、マシンセンター広島へ日帰り旅行行ってきました。
 
朝6時ちょい前に起きて、
まずは八幡ICへ!
ここで 東亜精工 Mt.Sunさんと合流しました。

あらかじめ待ち合わせ場所の地図をFAXしてもらってたんですが、
いきなり直方バイパスを左折するところを間違えて、全然違う方向から待ち合わせ場所に到着(…焦ったー)

携帯に電話すると Mt.Sunさんは近づいてこられて、合流成功。
車を1台にするため、Mt.Sunさんのご自宅に駐車。

その後、いざ広島へ出発。。。
(運転は Mt.Sunさんに任せっきりにして 申し訳なかったです)


いろいろ会話してたら、あっさりと西条ICに到着。
(スピード表示は助手席から見えなかったけど、結構速度でてたんかな… 150km/hとか…笑)


いろいろ見てから、次の目的地に移動する前に、
永井鉄工所 pafさんの会社に電話したけど「コール音」

うーん、残念ながら予定があわずに、工場襲撃はなりませんでした!(><
次回にお預けですな!


そんで、
次の会場、「関西電機」の会場へ

外観↓


正面玄関に貼り紙が!(゜Д゜;)!!!

いやはや、こんな立派な自社ビルを持ってる会社さんでも、
潰れてしまうと「どうしようもないな…」という感じですね…

どうやら、この広島が本社で
札幌/東京/大阪/福岡などにも営業所があったみたいで、
倒産は、ほんと怖い怖い

借入金の額は11億?
すげー、利息2%でも年間2000万じゃないっすか…(/Д\)
11億なんて想像つかないですよ。


そんじゃー、見ていきますか!
ということで、ハイエナのような嗅覚で 出店ブツを吟味していきます(笑

「今回弊社が欲しいなー」と思っているのは、コピー機です。
なので、コピー機を中心に物色しました。



つーか、この会社、
同じフロアに コピー機が2〜3台ありました!(しかもそんな遠くない位置に)
同じフロアなら、1台で十分だろ(?_?
勿体なさ過ぎ、経費の無駄っていうか…


あと!
なんと、リソグラフまで合った!!!!




さすが、町工場からみると大きな会社
リソグラフも出品されてます。

そうです、
「10枚以上コピーするなら、リソ使え!」と口をすっぱくして指導される
リソ
リソ
リソ
リソ


うをー、コレクションに無性に欲しいですヽ(´▽`)/
(ちなみに弊社で10枚以上コピーする機会はゼロですが…)


とりあえずこんなところでしょうか…
メイン会場の機械類の写真は ちょっとまだ伏せておきますんで、ご容赦ください。


ではでは、また明日〜
とっとと寝ます↓








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b