2006年 10月 3日 (火) 23:43


「第二工場開設」下準備いろいろ
by 鶴城屋

やっと 部品工場らしくなってきました!( ・ω・)

やっとこさ コンクリを床に流し込んで固まったところです。
以前は土間のままだったので 埃が凄かったのです。

工場入り口も、以前は砂利だったのをコンクリ舗装して整備


あとは…電力の容量up申請とか、電話FAXの設置とか、事務所関係什器の設置とか、もろもろ残ってますが(汗
 

↑工場内部その1

  柱とかの鉄骨は グレー色に塗装して、
  天井クレーンは 緑色に塗装してます。
  (いわば 室内リフォーム済みw)

  天井クレーンは 2.8トンが2基です。
  1基は、以前のがボロボロだったんで、現工場で使ってたやつを移設しました。

  あと、入札会で落札してきた小型ボール盤が写ってますね
  全然使ってない!(整備しなきゃ!)



↑工場内部その2

  その1写真の 逆方向から撮ってみました☆
  シャッター入り口は 傾斜してコンクリしてます。

  多分 床の部分は30センチぐらい 以前より高くなってる
  (バラス砂利 & 鉄筋 & コンクリ)
  何のために30センチ上げたかと言うと 水害予防の為

  万が一、水害で機械が水に浸かった場合 大損害ですからね(^^;


ほかは…
機械を置く前に、床にペンキ塗装したいなーと考え中

---------------------------------------------------------
 各種歯車製作・加工

(有)津留崎製作所

〒830-0112 福岡県久留米市三潴町玉満967−2
 TEL 0942-64-3571
 FAX 0942-64-5441
 tsuru@tsuru-ss.sakuraweb.com
---------------------------------------------------------








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b