2006年 11月 2日 (木) 23:58


明日から三連休!?
by 鶴城屋

こんばんは、
相変わらずネタ無し(マテ

そうそう!今日、たくおさんこと吉川ハードクロムに行きました。
久しぶりに会った!
用事とは、ウチで加工した失敗品のメッキ肉盛りの相談だった。
研磨仕上げで仕上がってる箇所を、旋盤チャックで掴んで加工してたら、ワーク原点設定ミスって、ガッツーん… 爪で掴んでいた部分がグッチャリ…(汗
あの時は来客多くて電話も多くて、頭が集中してなかったのです。
反省…
研磨仕上がってる箇所なのにぃぃ。。

メッキ肉盛り → 円筒研磨 出来ますよーとの返事貰えたので、
ちょっと安心。
再製作よりは安くあがるだろう…赤字だけど仕方ない…自分のミスだし

また、
「円陣」忘年会には出席してくださいよぉ〜と言っておいた。


世間は三連休だそうだが、
ウチは休みなしかも、、、あ、日曜は二日酔いです。多分w


 
今日の加工は〜

ちょっと大きめのギア地を旋削

↑こんな感じ

  この後、端面に溝入れバイト突っ込んでマス。
  切り粉が出るわ、出るわ。。。。(><;

  挙げ句に、チップコンベアに詰まる。
  正転送りで詰まったときは、逆転送りでコンベア動かします。。。
  たいていは 切り粉が多すぎで詰まる。



↑あと、なにやら

  中古機械の案内が来てた((;^ω^)
  北九州の若松区???
  知らない中古機械屋さんなんですけどー、なんで案内が……

  いちおー見に行くだけいこうかな?
  どちみち 土曜日は小倉方面に行く予定だし☆☆

---------------------------------------------------------
 各種歯車製作・加工

(有)津留崎製作所

〒830-0112 福岡県久留米市三潴町玉満967−2
 TEL 0942-64-3571
 FAX 0942-64-5441
 tsuru@tsuru-ss.sakuraweb.com
---------------------------------------------------------








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b