2006年 8月 31日 (木) 22:06


アクセス解析 当ブログへの検索語句は?
by 鶴城屋

当ブログへ、
どんな検索語句(キーワード)で来訪されているケースが多いのか?

アクセス解析にて調べてみました
(集計期間 8/01〜8/31)


| インボリュートスプライン
| 歯車加工
| 歯車製作
| インボリュートスプラインとは
| 歯切り加工
| 歯車 モジュールとは
| 歯車 製作
| 角形スプライン
| ウオーム DP16
| 段付ギヤ 作成
| 傘歯車 異音
| タイミングプーリー
| キーブローチ
| 宝 キーシータ
| キー溝規格

うーむ…スプライン関係が多いかな
「段付ギア」や「傘歯車」のことも結構ヒットあったのが意外

「キー溝規格」なんてのもあるから、
これは後ほど Excelに打ち込んで uploadしようと思います(^^


これら以外に 面白かったのが、
「直方 名物 成金饅頭」とか
「わかめ酒 九州」とか
「もつ政 久留米」とか
「eラーメン 久留米市荒木」とか
狙って検索したようなネタも ちらほらと…(笑


検索語句(キーワード)を調べることこそ、
検索するヒトのニーズをキャッチする一番有効でてっとり早いやり方です。
(いわばマーケティングの基本)

来月も集計してみようと思います。








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b