2006年 10月 8日 (日) 19:42


ER34スカイラインのハイビーム灯 バルブ交換
by 鶴城屋

こんちは!
ウチのER34はキセノンバルブ車なんで、ハイビーム灯は「特殊」扱いです。

理由はなんでか分かんないけど
オートバックスに置いてある 適合バルブ表みても、キセノン車は「ハイビーム特殊」とかかれてある。。。

純正のハイビームの色って、いかにも電球って感じのオレンジ色なんで、嫌なんですよねぇ…
(実際は HIRという型です)


ということで、ハイビーム灯 バルブ交換しました。


↑こんな感じ

HB3型バルブを 自動車屋に言って取り付けしてもらった
話を聞いたところ、HB型バルブが付くらしい…(;^ω^)

今回の HB3は 爪がうまいこと付かなかったとのこと、だから「ちょっと爪を削って取り付けた!」と言ってました。


まぁ、なんにせよ。
見た目は オレンジ色じゃなくなって 良かった良かった。
(運転席からの視野性は ちょっと悪くなりましたが)








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b