2007年 1月 28日 (日) 00:56


あー、またも中古ホブ盤を工場に持ってきた
by 鶴城屋

先週のことですが、またしても! 中古ホブ盤を工場設備しました。

写真撮ってないや。。。(^^;

機種は、日本機械の2型です。
チェンジギアは 錆びまくりのヒドイ有様でしたが、なんとかショットブラスト処理(のようなもの?)で 使える模様。。。。

整備やり甲斐が出てくるような!廃棄寸前のものですが、
ウチのような町工場には 大きな戦力になるものです。
(てか、海外流出する前で良かったw)


ホブ盤(歯切り盤)は、旋盤やマシニングみたいに、なかなか新品では買えないものですから、中古で入手出来るのは有り難いことです。。


今年も中古機械情報には目を光らせますよ( ̄ー ̄)ニヤリ








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b