2007年 7月 20日 (金) 01:46

いまさらながら
by 鶴城屋

先月の末に、東京のビックサイトまで行ってきました。
「加工技術」メインの展示会


↑人大杉


  詳しくは、睦美化成さまのブログ
  http://blog.livedoor.jp/gorigori623/

  や

  中川鉄工さまのブログ
  http://blog.livedoor.jp/nakagawaiw/

  をご参照下さい。


感想としては、「大阪」のほうが収穫が多かった気がします。
「東京」会場のものは、どーも興味を引く要素が少なかったです。


2007年 7月 9日 (月) 01:25

中小企業庁からの書類ってどうされてます?
by 鶴城屋


だいぶ前のネタなんですが、
ウチのような町工場に、中小企業庁から書類が来てました。
(てか…毎年同じ時期に来るんですが…)

バリバリのお役所です。
お役所の総本山! 東京都千代田区霞が関!


↑これこれ

  内容なんだろっていうと…
  いわゆる「下請け法」に抵触してないかいのぉ〜? の調査書類

  「親会社からイジメられる下請け」
  って構図って 今もなおあるんでしょうか。。。



↑大きな会社さん(東証一部上場)のメーカーさん相手だとね…


  こういう書類って 皆さんどうされてるんでしょうか(?_?

  ウチでは
  あまり大きな声では言えませんが、返送してません。

  いや、取引に問題あるならもちろん返送しますが、
  別段問題ないものですから。


H19年度「歯車製造コース」@九州大学
by 鶴城屋

7月に入っての初の記事更新です。
あいかわらず、猛烈な仕事量をさばいております。
(納期遅れ多数、ご迷惑おかけしております。。。)


さて、この超多忙な最中、
かねてから申し込んでおりました中核人材育成事業に行って参りました。



↑場所は去年と一緒の九州大学工学部です。

  内容は「歯車製造コース」ということで、
  歯車に関するプロフェッショナル講座です。
  (正直言って 今回のはかなり難易度高かった(><;)

  土日なので体力的にもシンドイところですが、
  申し込みしてしまった以上、遅滞なく受講しなければなりません!...

続きを読む






RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b