2011年 5月 12日 (木) 11:59

eメールアドレス告知
by 鶴城屋

弊社事務所に先月インターネット回線を施設したため、
それに伴い eメールアドレスを新規で作成しました。


tsuru-ss @ kumin.ne.jp

です。(@の前後の空白は詰めてください)



そのまま 生アドレスを書き込んでしまうと、迷惑メール収集プログラムに
勝手に登録されてしまう為です。
申し訳ありませんが、登録時に空白削除お願い申し上げます。

※以前のメールアドレスは 一日に200通ほどの数の スパムメールが来てまして、削除するのが苦痛でした。
その後、累算30000通とかに膨れあがりメールサーバ容量maxまで成りました。
ほんと迷惑以外のなにものでもないですよね(><



また、マイク&webカメラが有りますので、
スカイプ通話可能です!!!

スカイプID: tsuru-ss


以上、よろしくお願いします。


2007年 9月 12日 (水) 01:33

備忘録(アパートノパーティー DJ ポケモン)
by 鶴城屋

アパートノパーティー DJ ポケモン
http://www.youtube.com/watch?v=KOwCgdYAemU


なにげにお気に入りw


2007年 8月 6日 (月) 01:46

リンク更新追加しました。
by 鶴城屋

(有)テクノセイキの 中川 さんが運営されてる製造業ブログ

毎日が壁! 町工場3代目の悪戦苦闘ブログ
〜切削加工(機械加工)の真髄を求めて〜
http://blog.technoseiki.jp/
を、リンク追加いたしました。

マシニングセンタやNC旋盤、スロッター、円筒研削をメインにやっておられるようです。。
なにより!
町工場 ブログなのが、とても親近感が沸く内容です(^^)
大手企業のブログなんて、興味ありませんから…



また、ホームページ
http://www.technoseiki.jp/
も必見です!


製造業のネットお仲間がまた一人リンクさせて頂きました。

ということで、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


2007年 3月 6日 (火) 23:16

備忘録 (動画Fileのサムネイル表示OFFの仕方)
by 鶴城屋

Windowsパソコンを使っているときの場合。

動画ファイルを置いているフォルダを開いたとき、
その動画の先頭画像をサムネイル表示するのが鬱陶しい!!

たまにめちゃめちゃ時間がかかる!

ダウンロード途中の不完全動画ファイルの場合が たまたま有った場合なんか、Windowsエクスプローラが応答を停止する!!


そんなときに、
サムネイル表示OFFにする方法があるようです。手順は…
DOS窓プロンプトから、以下のコマンドをうてばokのようです。

>regsvr32 /u shmedia.dll


φ(`д´)メモメモ...


2007年 2月 4日 (日) 02:20

備忘録 (JRA 2007CFソングにおいて)
by 鶴城屋


JRAのCMソング、
「茜空に舞う花びらの中夢だけど信じて駆け抜けろ♪」

レミオロメンの新曲「茜空」… 3月14日発売予定


てか!!JRAのHP
曲名ぐらい、すぐ検索して情報取得できるように ページ作っておけよ!





RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b