2006年 3月 5日 (日) 13:56


久留米で ”ブログ”勉強会v
by 鶴城屋

こんにちは、
さる3/4(土) 午後8時〜、久留米市内の某所にて ”ブログ”勉強会が行われた。
よくある経営コンサル会社主催のものと思いきや、そういうものでは無く、
久留米地区の「製造業ブログ」の活用している方々との意見交換会

現場の第一線で ”製造業ブログ”を活用しているものの声
(経営コンサル会社の小手先だけの話なんかより、よっぽど価値があります)


場所は、西鉄櫛原駅の近く(駅から徒歩1分)
食楽屋 響喜(ひびき)
http://blog.livedoor.jp/hide_papa1119/


さてさて、どんな事が…(^^




まず、すいません…デジカメ持って行かなかったんで、写真ありません(笑
他の参加者の記事で写真(その場の雰囲気)をみてください。


メンバは ガンガン屋さん、ツカテクさん、武坊さん、マルナカさん、隆しゃん、たくおちゃん、空き地さん、と私の8人


初めは「乾杯」「お疲れさま〜」から始まりました。

・製造業ブログの売上実績
・メェルお問い合わせの傾向
・ブログと検索エンジンの相互性(検索キーワード等)
・各人のブログ内容の批評等


などなど、活発な意見交換会が繰り広げられました!
(詳しい内容は秘密です・・・笑)


いやはや、
「響喜」さんトコロの酒と食べ物を頂きつつ、
面白トークの連続で、時間が経つのも忘れて楽しみました(気づいたら4時間経過の12時w)

しかも!!
「え? こんなに安いの?」って感じのお値段です(゜Д゜≡゜Д゜)
久留米の中心部からはちょっと離れてますが、かなりお勧めの居酒屋さんだと思います。


ということで、土曜日の夜は過ぎていきました。

独りよがりにならない為に、他の人との繋がり(特に同年代)
若手ものづくり製造業の今後は横のネットワークが重要でしょうね。








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b