2006年 6月 13日 (火) 01:07


佐世保まで魚釣りにいきました!
by 鶴城屋

こんばんは、


さて、先週は日曜日の朝から、
武宮さんこと 武坊さん http://blog.livedoor.jp/kyushu_eng/
のお誘いで、佐世保まで行ってきました!

藤澤さんこと ばなりばさん http://blog.livedoor.jp/fujisawa_tekou/
と、武坊さん 武坊さんの親父さん、叔父さん の5人です。


こちら久留米を 朝2:30に出発し、
朝方に佐世保に着き、朝日が昇る頃に釣りスタートでした。
(途中、交通事故発生の為 かなり足止めくらいましたが…(>_<;;)


私は釣りやるのは…うーん…3〜4年ぶり…
釣り方も初めての釣り方だし、右も左もわからずまま、
第一投を海に投げ入れました。


※:今回の釣り方は テンヤ釣りと言われるものです(狙いは真鯛)
水底に餌(エビ)を届くまで糸を降ろし、上へ上へと素早くリズミカルに
手繰り、また降ろしテンヤが底に着いたら、また同じように手繰る。
この動作でエビが泳ぐ様を演出し、真鯛に喰わせる方法

↑後で調べました


アタリは ビクビクってなるんですが、
一瞬で消えたりするんで、タイミングよく合わせるのが難しい…

結局、私が釣った鯛は1匹でした(たぶんマグレw)


釣果は「まだまだ小振りの鯛ばかり」とのことだったのですが、
武坊さんは 大きなチヌや、大きなコチを釣っておられました!
「円陣部内 釣りマイスター」の称号は伊達ではないです!!!



↑料理前

  私が釣ったのは小鯛1だったので、他の大きめの鯛とアラカブは
  他の方からの頂き物です。。有り難うございますm(_ _)m

次回は、ちょっと勉強して出直します!


あと

↑酔い止めクスリ「アネロン」

  これ!まじで効き目絶大でした!
  はがせんむさん http://blog.so-net.ne.jp/haga-ss/
  に教えてもらった”船酔い防止”薬です。

  これなかったら、ゲロゲロの船酔いになっていたことでしょうw








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b