2006年 7月 2日 (日) 18:25


博多のほうで串焼きを食べてきました(´・ω・)ノ
by 鶴城屋

こんにちは!季節はもう7月
いわゆる「文月」
俗説では、七夕があるからよく文字を書くので「文月」というらしい
(↑あくまで俗説です)

ちなみに6月は「水無月」… 水が無い月って意味ではない、
「水な月」という意味で 田んぼに水を引く月って意味らしい


さてさて、金曜日(7/1)は
前職のときの同僚でした友人と久しぶりに飲みにいきました。
(いちおう福岡支店があり そこに勤務しているので、博多にて↑)

仕事を7時ぐらいに止めて、
着替えもそこそこにJRにて博多へ移動
う〜ん…博多に着いたのが8時過ぎ、結構遅いスタートになった


↑串焼き屋

  店名は「串匠」 http://www.kushisho.com/
  ここは ”おまかせコース”なるものがあり、客側がストップをかけるまでじゃんじゃん出てくるコース料理があるとのこと
  ものは試しに そのコースを食する。

  店側のウリが「旬」の食材を用いた月替わりメヌー


↑こんな感じ

  「ホタルイカ」やら「ふな貝」は海の幸
  「ばってん茄子」やら「ゴーヤ」は山の幸
  この4つが 非常に印象に残る味でした☆ やっぱり旬の味は絶品です

  福岡の居酒屋情報を探している皆さん!串焼き屋「串匠」などお勧めですょヽ(´▽`)/
  ノーマルな串焼き「砂肝」「レバー」もいいですが、いろんな食材の串焼きを食べられます








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b