2006年 9月 23日 (土) 01:08


胡麻焼酎「紅乙女」
by 鶴城屋

皆さん、焼酎にもいろいろあると思いますが、
「胡麻焼酎」というものをご存じでしょうか?

私は1ヶ月ぐらい前に、初めて知りました(^^;


そうです。
例の久留米高専での講座の後の懇親会で行った店で、初めてこれを飲んだ訳です。
「おお〜 これは美味しいなぁ」と

それで… その後1ヶ月 過ぎて、
昨日 久留米高専での講座で、参加しておられた方と「胡麻焼酎買って帰られましたか?」と聞いたら、
「もちろん買って帰りましたよ〜、」との答えが!!


こりゃー、私も買わねばなるまい!( ・∀・)!!
ってことで、早速買ってきました。
(弊社の前にある酒屋 リカーBOSSで売ってました)
 
 

↑胡麻焼酎「紅乙女」


焼酎ってのは、蒸留酒です。
ビールや日本酒は、醸造酒です。

よく
「焼酎は酔い覚めがよくて 二日酔いになりにくい」と言われますが…
これは 蒸留酒の特徴であります。
何故なら、醸造酒より蒸留酒のほうが ”体内でのアルコール分解が早いから”です。



芋焼酎に飽きたら、胡麻焼酎なんていかがでしょうか(^^)ノ








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b