2005年 9月 5日 (月) 23:56


台風接近中です…、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by 鶴城屋

今日の仕事は、
朝ちょっと出かけて、朝〜昼〜夕 歯切&センバン加工やってました。
納期おしてるものばっかりで、多少バタバタ気味です。

あと、
今日は デジカメで写真とったので uploadします(笑

とりあえず、歯切風景

↑歯を切る前のものですね
  センバンで、丸く削ってます。
  穴は 歯切り盤の治具にあわせてます。


↑歯切り中
  穴を治具バーに合わせてますんで、3個づつ削ってますね(^^;
  穴がバラバラだったら 1個づつ
  (しかも、ダイアルゲージで芯出し必要となる)ので
  治具バー合わせでまとめて削ってしまうのが普通のやり方です。


↑歯を切った後のもの
  これを50個ばかり 今日作成しました。
  あとは タフトライド処理やって、パーカー表面処理が待ってます。


次はセンバン

↑TAFドリルで、ざっくりと穴あけしてます。(外径φ170 に φ46の穴あけ)


↑穴あけ完了


↑そんで加工終わり(外径を削って、穴を φ58に広げました)
  これは 調質処理行きです


とりあえずこんなところです
明日は、スプロケットの ギヤ地センバン加工しなきゃなりません!
(20個だから終わるかなぁ…、この品物は、時間かかるんです)

でも台風きてますね…
停電だったら、仕事できませんやん。。。orz








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b