2005年 9月 7日 (水) 23:58


台風の被害は、幸運なことにほとんどありませんでした。
by 鶴城屋

台風の被害は、幸運なことにほとんどありませんでした。
佐賀に上陸したらしいんですが、
福岡より宮崎・大分のほうが被害が大きかったみたいですね(><

今日はいろいろ仕事やってたんですが、
夕方の最後のほうにやってた タップ加工の写真をupしてみます。


↑こういうフランジ部品に


↑こういうタップ穴を貫通させます。
  (M20 条数5 ピッチ2 リード10) いわゆる多条ねじです


↑タッピングボール盤では無理なんで、NCセンバンに乗せて


↑「回転」と「送り」を同期させ 加工


↑完成!!

こんなところです。(^^;
これを50個ほど加工して、今日の仕事のラストにしました。
明日もいろいろと忙しいようです。
気がつけばもう木曜日なんですよね、一週間が早く感じます(^-^;;;、








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b