2005年 9月 12日 (月) 20:51


月曜日はいつもながら、バタバタです↓↓orz
by 鶴城屋

月曜日です、また1週間がはじまるんですが、あいかわらずバタバタです

受注先から図面きてたのを そろそろ加工しようとしたら、寸法記入漏れ箇所があり、
電話するも「出張先だから、明日にならんとわからんー」と言われ、
他の段取りをしたり、、、、

素材支給のものが 1種類だけ届いてなかったり、、、

まぁ、そう急ぐ案件ではないので、
プライオリティ下げて対応する予定で、今週も始まりました(^^;;

午前中は伝票整理とかやって
10時ごろから NCセンバン加工をセット


↑これを30個ばっかり作ってました
  φ20の SS材を削って加工です(φ15とφ12の部分が h7公差です)

そう! SS材だと、公差に入れるのはあたりまえだが
仕上がり面が 荒くなってしまう可能性があるんで(粘りがあるため…)
回転上げて一気に加工です。
一発で公差仕上げに入れるのが ビクビクですw



↑親父が加工していたのを写真とりました。
  マシニングセンタに、スプラインカッターを取り付けて、外径スプライン加工してます。
  (JIS規格と違うスプライン形状の為、ホブ盤で加工不可…)
  チャックで6等分してるハズです。

特殊ものは、どうにかこうかして加工してます…(汗


さて、今週もいろいろ頑張りましょう/

---------------------------------------------------------
(有)津留垣什扈
〒830-0112 福岡県久留米市三潴町967−2
 TEL 0942-64-3571
 FAX 0942-64-5441
 tsuru@tsuru-ss.sakuraweb.com
---------------------------------------------------------








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b