2005年 12月 14日 (水) 18:42


充血するんで眼医者にいったら ”流行性角結膜炎”
by 鶴城屋

こんにちは、

先週から風邪ひいて体調不良のままだったんですが、
右目のほうが 充血して…困ったなぁと思っておりました。


それで、今日 午後から眼医者に行って診察うけてきました。

”流行性角結膜炎”とやらに感染しているとのこと、
通称”はやり目”というものです。

病院では詳しく内容は聞かなかったんで、
ネットで調べてみました。


>アデノウイルス(風邪の原因ウイルスの一種)の感染によって起こる結膜炎です。感染力が大変強く、結膜炎にかかった人の目を触った手で他の人の目を触ればほぼ100%感染しますし、その他タオルなどを介しても感染します。


感染力が大変強いって、そうなのかー(゜Д゜;)!!!



とりあえず、目薬もらってきたんで、はやく治って欲しいものです。

痛くはないけど、目に違和感があって 大変です(><
やはり 健康って大切ですよね…








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b