2006年 1月 31日 (火) 23:47


納品後に加工間違い品がありました
by 鶴城屋


昨日発覚したのですが、、、
納品後に 加工間違いのものがあったことがわかりました。


図面をよく見ればわかるものを「思い込み」にて加工し、そのまま発送→納品をしてしまい、
結果… お取り引き様には 大変ご迷惑をおかけしてしまいました…



”不良品は作っても、流出させない”

この目標を掲げて、日々業務しているのですが、まだ管理が甘い箇所があったと痛感しました。。


また、少人数体制で業務しているからこそ、自分の加工品チェックは元より、
他の人の加工品チェックを行わなくてはならないものです。
(人間の思い込み状態は、周りの人が指摘してやんないといけない!)


今年はもう 加工間違い品(不良品)は ”流出させない”ことを徹底しようと思います。



明日から、2月ですね!
もう1ヶ月過ぎたとは、いやはや早いものです。

来月もまた、よろしくお願いします。








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b