2006年 2月 14日 (火) 21:29


税金の納付書送ってこないぞー>税務署(w
by 鶴城屋

こんにちは、
以前の記事にも書いたのですが、まだ ”法人税”の税金の納付書 が届きません。
もしかして、ウチに払って欲しくないのか!?(笑


もちろん、向こうから送ってくるまで 払う気はありませんけど。
これも、市町村合併の影響か…(^^;



とまぁ、加工日記いってみましょう↓



↑NC旋盤で 加工中

  これがまた 全長が長い!
  たしか860ミリぐらいあったような…
  NC旋盤では こういう(細くて)長モノは意外と難しいです(><
  (いちおう 芯間は1メートルなんですが)


↑出来上がり

  うーん、時間的には2時間程度ぐらい



↑こ!これは…!

  一昨日書いてた、PPS素材です。
  外径は φ30です。
  こんだけで、6000円ぐらいしますよ。高けー(゜Д゜;) !!!

  ぱっと見では、PEEKとあんまり変わらないようです。
  今日、ちょこっと切削加工してみたんですけど、水(水溶性の油)で冷却は 必須のようです。(← 結構熱もった感じなんで)

  これに モジュール0.8(M0.8)の ギアを製作します。

  ※なにげに、モジュール0.8の 加工が最近多い(^^;;



↑最後に ヘリカルギア加工してる写真

  ヘリカルギアは、差動替えギアを計算しないとならないんで、通常の平歯車より手間がかかります。



---------------------------------------------------------
 各種歯車製作・加工

(有)津留垣什扈

〒830-0112 福岡県久留米市三潴町967−2
 TEL 0942-64-3571
 FAX 0942-64-5441
 tsuru@tsuru-ss.sakuraweb.com
---------------------------------------------------------








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b