2006年 2月 22日 (水) 01:46


今日(というか昨日…)の更新分
by 鶴城屋


眠いです。
とりあえず、写真分だけupして、コメント書きます。



↑おっと、これは先日素材が届いていたMC-SCロッド

  歯車製作のために 旋盤レース加工をしたところです。

  やはり加工が難しく、通常の鉄より「倍の時間」がかかっております。
  鉄とナイロンの境目が、なかなか綺麗に仕上がらなかったとです。

  この後、「キー溝加工」→「歯切り加工」→「完成」
  と なります。



↑これは、なんだっけ?

  簡単なカラーを加工したんですが、
  何を勘違いしたのか、全長が1.1ミリ程度長いのです。
  (よく図面みてなかった…)
  後日、修正手直し待ちです。




↑これは、アルミ!!!

  アルミの山が〜、、、、50個ほどあります。
  チャラっと終わらせますy



↑これは、ベークの ギア地

  ベークにも ちょっとした加工のコツがありますね(^_^;
  複合旋盤で PCDφ70に M6タップの下穴を ミーリング加工であけております。


  というか、あまり鉄がないですね(苦笑


また明日。。。

---------------------------------------------------------
 各種歯車製作・加工

(有)津留垣什扈

〒830-0112 福岡県久留米市三潴町967−2
 TEL 0942-64-3571
 FAX 0942-64-5441
 tsuru@tsuru-ss.sakuraweb.com
---------------------------------------------------------








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b