2006年 2月 27日 (月) 22:07


2月は逃げる。
by 鶴城屋


こんにちは、
なにやら「2月は逃げる」というそうですね。最近知りました。

1月よりも過ぎ去るのが早かったように感じるのを、言い得て妙ですね。


さてさて、
当ブログの検索ヒットランキングを集計してみました!

1位.「歯車モジュール」とか「モジュールとは」とか

  これは私の予想と当たってました。
  やはり 歯車には切っても切りはずせない項目「モジュール」

  なんや、それ?
  と まず検索してみようという方も多いのかと思います。

  確かに、「モジュール」の指定が無いと歯車が加工できません。
  歯車の要素として必須項目です(^^

  モジュールとは…歯車のピッチ径を歯数で割った数です。


2位.「DP」とか「ダイアメトラルピッチ」とか

  これも結構多かった…
  「モジュール」と似たようなもの、ある意味多いのもわかる。

  DP(ダイアメトラルピッチ)とはインチ規格の概念です。
  1インチ(=25.4ミリ)の中に 何枚の歯数があるか、
  この枚数によって歯の大きさを決めることになります。

  主によく使うのが DP8 DP16 DP32 DP48 などですね(^^;
  もちろん弊社で加工できます。


3位.「歯切り」「歯車製作」など

  この検索ワードが弊社のキモです。
  こういった単語で来られた方などは、受注に繋がりやすいものと思います。
  弊社のメイン業務ですので、この方面のアピールをしていかなければなりませんね。


4位.「福岡 製造業」「久留米 製造業」など

  地元の方が検索しておられるのかな(?_?
  結構数は多いようです。


これより以下は種類が多すぎて分類を諦めました。。。
実感としては、日々写真にとってる「センバン加工」は殆どヒットなし(笑
やはり、「歯車」関係のヒット数が多いようです。


また1ヶ月ぐらい過ぎたら、集計してみようと思います。








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b