2006年 4月 9日 (日) 23:32


ニタニタ会 in 久留米櫛原駅前の居酒屋「響喜」
by 鶴城屋

こんばんは!
昨日の夜は、久留米櫛原駅前の居酒屋「響喜」にて、
「ニタニタ会」なるものがありました。


先月も「ブログ勉強会」があったばかりなのに、またですかー(゜Д゜;) !!!

しかも、
4月21日(金)は フラターテック空き地さんが講演する、久留米鉄工組合の2次会「飲み」があるのに、
飲み会が多いですねー(笑


今回のメイン食材は「わかめ酒」だったらしいです。
詳しくは「響喜」ブログにて
http://blog.livedoor.jp/hide_papa1119/archives/50384002.html


アルコール度数8°ですが、まったくアルコールを感じない口当たり。
また、わかめエキスが入っているので美容にも かなりイイらしい。

わかめの海草臭さがあるんかなー?と 初め思っていたんですが、まったくそういうもんはありません。

意外なほど 美味しいお酒でした!(吟醸酒です)
(日本酒というより 梅酒に近い感じです)


※ネーミングが アレですが、さすが「ニタニタ会」!!
こうなったらつぎは「美少年」でも飲みますか(笑



おお、
そう言えば 幻の酒「亀の翁」がウチの冷蔵庫に眠っておりますばい。
まえの会社の景品でもらったやつ。

なにやら
中越地震の災害にて 近年はぜんぜん生産できないとか(><;

マンガ「夏子の酒」のモデルになったお酒です。

こんど「響喜」さん行くときに、持って行って、
飲みましょう〜( ^_^)/□☆□\(^_^ )








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b