2006年 4月 25日 (火) 23:46


土地の書類手続き、時間掛かりすぎだぞ(愚痴)
by 鶴城屋


こんにちは!
ちょっと今日の内容は愚痴です。


なにかというと
土地の書類手続き時間かかりすぎ!!!

銀行に手続き任せっきりにしていたものだから、
そっから司法書士・土地家屋調査士の事務所に書類いって、
そこあと法務局に申請ってことになるんですが、


銀行の対応があまり親切ではなく、
「2週間ぐらいで終わりますよー」と言っていたのが、
もうかれこれ「4週間かかってますよ!(゜Д゜)ゴルァ!」
(銀行名は 西■本シ○ィ銀行です)

ウチも土地関係の知識はまったくなかったんで、
銀行に任せっきりにしたのがマズかった…

こんなことなら、弊社の近所の専門家に頼めばよかった(><

なんで? 抵当権抹消手続きにこんな時間かかるんかなー、
まるっきり予定がズレズレです。


まぁ法務局も お役所仕事だし…遅いんですよね今の時期
(4月で異動あって、まだ職員が慣れてないから〜)と言い訳が!(゜Д゜)ゴルァ!
民間だったら、そんな言い訳通用しないぞ!


また当分遅くなりそうなら、愚痴記事書きます。


とりあえず、経営ネタとして「銀行に土地の書類手続き任せるな!」と言えます(^^;








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b