2006年 5月 18日 (木) 20:44


新型チップ検証1の2
by 鶴城屋


新型チップ検証1の2

「1の2」って何(?_?
普通に「2」じゃないのかょ!?と言いたくなりますが、「1の2」です。



なぜなら、
今日削っておりましたら、バイトホルダが吹っ飛んだんです。
「検証2」のデータ取ろうとしてたら、
ワークごと吹っ飛びました…(つД`)


掴み方が悪かったみたいです。
φ120 x 120の素材を、チャック爪に15ミリ程度掴んで削ろうとしたのがマズかった。

いままで「C」タイプの外径粗挽きバイトなら、平気に削ってたので、
同じ感覚でやってたもので…(><


感想…
「T」タイプのチップは、
垂直方向(地面側)への切削抵抗が大きいのかも?


ともあれ、
(ホルダ部分が吹っ飛んで)座金シートを取り寄せないと使えないので
検証テスト結果は 来週にお預けです…(・_。)?(。_・)?








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b