2006年 7月 5日 (水) 23:58


加工日記… しまった!デジカメを工場に忘れた
by 鶴城屋

こんにちは!
久々に加工日記ネタを写真に撮ったのですが、すっかり工場に忘れてました。。

いろいろ撮ったんだけどなー、
すぐ写真載せないと、記事書く側のモラールが継続しないのに…(^^;

------------------------------------------------------------

近況といたしましては、
関西のお取り引き様から リピート注文を頂きました。m(_ _)m
(ネット経由でお取り引きさせてもらってる会社さんです)

当然ながら今年から新規お取引させてもらってますので、
去年までの売上に無かった部分が、まるまる昨年対比プラスになります。
こんな片田舎の 町工場をみつけてくださり有り難うございます。

------------------------------------------------------------

また、歯車関連といたしましては、
毎月コンスタントにご注文頂いている会社さまの方で、
「ベベルギアの加工現場をみに来たい」ということで
D社さまの東京本社の方が加工現場を見に来られました!

あはは…東京日本橋の大都会に比べたら、のどかな農村(笑
これまた 片田舎の町工場に来られて恐縮です。
(手みやげにカステラもらい、有り難うございましたm(_ _)m)

なにやら、新材料の素材の加工の話も出てきまして、
ウチの会社としても興味津々な展開です。
(↑鉄ではない材料だから 難削材だけど面白そう)

------------------------------------------------------------

他は〜
「機械要素技術展」の資料請求していたものが 到着してた!
ざっと見ましたが、あまり参考になるものはなかった…
やはり、「詳しくは、出展参加セミナーに来てねー☆」という内容だった
もちろん有料で

しかーし!!!、
”円陣”メンバーには 出展参加のノウハウを持っていらっしゃる会社さまがおられます。
わざわざ高い参加料を払ってセミナー講習に行かずとも、大丈夫v

とりあえず秋口に、大阪で開催される機械要素技術展 には、
行ってみてから様子を見学したほうがよさそうだとは思うところ(^^)/

------------------------------------------------------------

他は…うーん、
関東の中古機械屋さんから「中元ギフト」が届いてた。
これにはびっくり(゜Д゜;) !!!

会社名は別に伏せる必要は無いので、
大沼機工(株)さま
http://www.onuma-mc.co.jp/01home.htm

4月頃に ”歯切り盤”を購入したのですが、
中古機械屋さんからギフトが届くなんてまず無いし、、凄く意外でした。
どうも有り難うございますm(_ _)m
山形のサクランボ「佐藤錦」 とっても美味しいです

こりゃー、また来年あたり、
いい中古機械が出たら買わなきゃなんないかも!?(^^)

------------------------------------------------------------

明日は、デジカメ忘れないようにします。








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b