2006年 10月 15日 (日) 22:59


関西機械要素展に行ってきました(大阪1泊ツアー)
by 鶴城屋

こんにちは、
さる11/13(金)〜11/14(土)にかけて、
インテックス大阪にて開催されてました「関西機械要素展」に行ってまいりました。

一緒に行きましたのは、久留米の若手経営者グループ「円陣」の同じ仲間であります、クラフト仙人さん・フッ素屋さん です(・∀・)!!

クラフト仙人さんのblog → http://blog.livedoor.jp/kurafuto_araki/
フッ素屋さんのblog → http://blog.livedoor.jp/gorigori623/


#「関西機械要素展」というのは 主に機械部品製造業の会社を中心に、加工技術をPRしている展示会です。
 
金曜日の朝から出発、
朝6時に集合して 博多から新幹線で大阪入り( ´∀`)

新幹線の中で「しまったー デジカメ忘れた!!(><;
その後…「しまったー 展示会のチケット忘れた!!(><;

あはは… 朝バタバタ出てきたものだから 忘れ物ばっかし(駄目じゃん)


新幹線でビューッっと 新大阪駅到着。
地下鉄に乗り換えて、人工島のほうに向かう。
途中、テレビでよくやってる 税金無駄遣いのカラフルな施設がチラホラ見える。ああ、税金の無駄遣い…

んで…
インテックス大阪に到着

↑(撮影:フッ素屋さん)

着いた途端、結構な人が居る…
やはり最終日(金曜)の午後は人出が多いのかっ!?


この時点で 実は私…
微熱があり、テンション低っ↓↓
とりあえず、ブラブラ見ていって はよ帰ろ…(と 不謹慎な本末転倒な考えがよぎってましたw)

その後、受付にいって来場処理(← チケットはフッ素屋さんから貰いました)
「んーんんー!?Σ(゜д゜)!?」
会場で ¥5,000払って入場してる人も チラホラ居るぞ! マジかっ!!信じられん!
ゲームショーとかモーターショーならいざ知らず、こんな地味目な展示内容に ¥5,000払ってまで入る酔狂な方が… (言い過ぎw)

って、チケット忘れてきた私が言うなって感じですが…
あーあー、家に忘れたチケットは ゴミ箱の藻屑に


すんません、話が脱線しました。
会場の大きさは思ったより広かったかも、人の密度も思ったより高かったかも。
大阪の機械要素展は 東京の規模の1/3と聞いていたものですから、これまた以外。
東京はもっと凄い人出なのか!?

あまり企業さんのブースは覚えてないっす。(微熱のせい)

配布されてるグッズを貰って、荷物も重くなる(;´∀`)


で…午後3時半ごろ、一通り見て回った後、
大阪の取引先様から携帯に電話、実際会うのは初めてで「どもー、初めましてー」と挨拶を交わす。
んでも「先日納品した部品に不具合が…」という話を聞き、
(+。+)アチャー。
「すぐ手直ししますんで、送りかえしてください」という話になり、あまり和やかな会話は出来ませんでした(汗々

#↑さっそく今日(日曜日)に 手直しして再発送しましたm(_ _)m


この辺で、
昼飯時に飲んだ 風邪薬「ベン○ブロック」が効果が出てきたみたいらしく、一気にテンションup↑↑――(゜∀゜)――!!
(発奮剤でも入ってるのか!? ベン○ブロック)

今回見物に来た 本来の意味を思いだし、
再度展示会の会場に向かう。
内装チェック、レイアウトチェック、展示内容チェック、共同出展ブースを中心的にチェック


途中、
大阪OPM会のブースに寄ると、ブログをされておられる中川鉄工の中川さんに話しかける。

この「OPM会」は、製造業の企業が集まり形成しているグループ
わが久留米の「円陣」が まさにお手本にすべきグループではないか!?(☆_・)ピキューン

#共同出展ブースは県や公共機関が音頭をとって出展しているのが多いので、会社同士の繋がりでの共同出展は「OPM会」だけであった。



いやぁ、約5時間 歩きっぱなしでクタクタ((;^ω^) 新大阪のビジネスホテルに着いたときは疲れた。
(クラフト仙人さんは、靴ずれが痛かったそうです)


この時点で19時ぐらい。
晩飯は 新大阪のチサンホテルの目の前にある、お好み焼き屋にGO!
いやぁ、マジでお好み焼き美味しかったです(^−^)

その後、23時ごろ、
他の2人は夜の街に行かないってものですから、私一人で知らない街をブラブラ歩く…(新大阪に近い 西中島ってところに飲み屋街があるみたいです)
変な呼び込みのおばちゃん(韓国系)に、しつこく声かけてくるから困った。

こりゃー、やはり知った人に案内してもらわないと駄目っすね、夜の街は(><;;;;


んで 翌日。
元気無し(ぉい!w)
取引先さまの手直しの件もあるし、お昼ちょっと前に帰りの新幹線に乗り帰りました。

いろいろバタバタで 効率悪く疲れましたが、為になる部分もありました。


近いうちに「円陣」メンバーに報告会があると思いますので、詳しいお話はそこで聞いてください。
クラフト仙人さん・フッ素屋さん お疲れ様でした!

---------------------------------------------------------
 各種歯車製作・加工

(有)津留崎製作所

〒830-0112 福岡県久留米市三潴町玉満967−2
 TEL 0942-64-3571
 FAX 0942-64-5441
 tsuru@tsuru-ss.sakuraweb.com
---------------------------------------------------------








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b