2006年 11月 5日 (日) 16:00


いざ!小倉
by 鶴城屋

「いざ!小倉」という よく分かんない言葉です。
意味は小倉にて Mt.Sun氏と 飲食を兼ねた打ち合わせに行って参りました

当然ながら、お酒も飲みますので、日帰りは NGです!
飲酒運転で高速道は帰れません。

今回は、Mt.Sun氏のご自宅に泊めてもらいました。
快く宿泊させてもらいまして、とてもありがとうございました。


関連記事は、Mt.Sunさんの ブログに載っております。(^^
http://mtsun.exblog.jp/


では、記憶が鮮明なウチに 一気に書きつづっていくとします。
 

朝何時に起きたのかさえ定かではない土曜の昼下がり。
こんな日は紅茶にブランデーを滴らしつつ、
ヤン様のような寝起きで普段は目を覚ますのですが、、、

あいにく、前日の夜に「宮廷女官チャングムの誓い」のビデオを見ておりまして、寝たのが朝5時!!
こういうドラマものって、続きが気になって途中でやめることって出来ない気質なんです。
1話だけ見るつもりが、結局最終話まで見てしまいました。

多分、起きたのは 昼の12:00過ぎ!
(ノ∀`)アチャー
予定では昼の2:00に 久留米を出発しようと思ってたんですが、
急遽予定変更……

急いで会社に行き、書類の残務整理&熱処理屋さんに引き取りに走りました。


その後、久留米出発は3:30pm
高速道で ひとっ走りです。八幡インターまで。
思うんですけど、なんで国産車には180km/hリミッターが付いてるんでしょうかね(?_?
(メーターが180までしか表記ないんで、危ないから?)
リミッターのせいで ドイツ車にちぎられるのは腹立つーっ!!
まぁ腹立つのは一瞬だけですけど…(^^;;


Mt.Sunさんと合流し、
小倉市街まで向かう。
「一件目はどこいきましょうかーー??」となり、
とりあえず、小洒落た店へ!

まだ時間が6:00pm前でしたんで、すんなり店に入れました。
どうも普段は予約が多くて入れない店らしい…
店名は忘れました。

生ビールで乾杯!
「定員のお勧めーメニューコース」をオーダー(¥4500)


↑うわっ! 料理まで、ほんと小洒落てます(^^;;

  右の写真は、アワビのウニソース添えですょ!?
  でも…
  アワビの下には ナン生地が…底上げかょっΣ(゜д゜) !?

  とまぁ…
  こういう店は コンパ向けじゃないっすかー!? Mt.Sunさん
  30過ぎのオッサンが 2人で入るのはどーでしょうー(笑


  でもでも!
  酒関係は 種類豊富、多種多様他産地 そろえてます。
  酒のメニューみて驚いた



↑小洒落な料理パート2

  フォアグラと丸ごとトマトの煮物
  フォアグラ――(゜∀゜)――!!
  「うまいー!」 けど 量は多くない。(女性にはちょうど良いですな)


  
「じゃあ、そろそろ行きますかー?」
と、2軒目
もっと何か食べようということで、焼き鳥屋? へ…


↑右側の写真に写ってるのが Mt.Sunさん

  この、地鶏もも肉の炭火焼き、(¥1300ぐらい)
  「(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォ!!!!」
  でした!

  これはうますぎでした。地鶏のコリコリした食感と 絶妙な炭火の風味、また食べたい逸品です。(ほんとほんと)



満腹になったところで、3軒目


↑おバカ2人組

  やたら照明が明るいメイドバー(?)
  かなりの不思議空間

  ノリで「ネコミミ」をつけて 写真撮影( ・∀・)!!
  それは人としてどーかと!?いかがなものか? … orz

  うちら以外に客は1人、うーむ…
  「また来てにゃん☆」と言われたけど、わざわざ久留米から行かないでしょー((;^ω^)
  小倉の不思議スポット

  次回はお返しに、Mt.Sunさんを久留米の不思議スポット「美豚」に連れて行くしかないですね( ̄ー ̄)ニヤリ


その後、ブラブラと繁華街をウロつき…
締めにラーメン食べて、八幡まで帰りました。

ラーメン屋は、


↑一蘭かょっっ!!!!(笑

  久しぶりに「一蘭」のラーメン食べた。
  決して美味しくはないけど、満腹にはなるね(^^;


帰宅後、
またまたビールを飲む…結局寝たのが1時半ごろでしたかな…


ビールのおかげで、ホロ酔いで ぐっすり寝れました!

そんで、
今日、朝10:00ごろ 帰りの途につきました。
一泊ツアー、ほんとお世話になりました。
また、近くない未来に「いざ!小倉」ツアー 行きたいと思います(^^)



※最後に、ご自宅の庭をパシャリ!


Mt.Sunさん、草が生えたままですわよ〜








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b