2006年 11月 21日 (火) 23:59


歯車関連の材料が続々と…てか多すぎ…
by 鶴城屋


ちょっとした量産物を受けてしまったんですが、
なにぶん単価安すぎー! と思わざる得ません。

よくもまぁ、
ここまで単価落として他社さんはやってたもんだ ┐(´д`)┌
「競争競争」言って結局自分達の首締めて、自分トコで値段合わないもんだから 他に押しつける、ヤダヤダ

そこまで値段下げたんなら、自分とこで最後まで面倒みなさいよ

ちょっと愚痴ネタですy


しかも、ちょっと普段とテンションが違いますんで、文章のノリも普段と異なりますがご容赦ください。

 

↑高周波焼き入れ終わったもの

  この次に、後加工があるんですが、
  機械が空いてないんで 1週間ほど放置状態です。

  あーのー、とっくに納期過ぎてるんですが…
  (だってしょうが無いじゃん!!)



↑FC鋳鉄材料〜

  見るだけで、うんざり(笑
  これは会長(親父)に押しつける予定

  外注さんに出そうとしたら、「単価安すぎ!」と言われた(笑
  しかた無いんで自社内で加工、わはは。



↑S45C調質材

  いやーんな長さ、
  φ22 x 460 に旋削仕上げて、ラック歯切り加工するんです。

  あのね!これ設計した人!
  もうちょい 大きい直径になんでしなかったのょ!!!
  φ22で この長さに、▽▽▽仕上げるの、どんだけ大変だって思ってんのょ!
  もしくはセンターレス研磨で仕上がってる材料を支給してよ!

  細くて長いワークは「ビビり」対策が難しいんです。


ビールでも飲んで寝ます。
ふて寝zzz

---------------------------------------------------------
 各種歯車製作・加工

(有)津留崎製作所

〒830-0112 福岡県久留米市三潴町玉満967−2
 TEL 0942-64-3571
 FAX 0942-64-5441
 tsuru@tsuru-ss.sakuraweb.com
---------------------------------------------------------








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b