2006年 11月 27日 (月) 01:22


30分だけ、1時間だけ、のつもりが…w
by 鶴城屋

こんちゃ!
日曜日でした。当然ながら「昼前」まで グッスリ寝ておりました。
寝だめ出来る人間です。
朝遅く起きるの大好き!
いくら毎日早く起きていても、
日曜日・祝日はいくらでも朝寝てられます(自慢にならねーw)


昼から オフィス事務机を買いにリサイクルショップへGO!
近所の「生活倉庫 久留米荒木店」に 物色しにいきました。
(生活倉庫は全国チェーン店だそうです。
「マネーの虎」に出てた 堀之内社長の店ですな)

意外と オフィス事務用品が多く置いてある。
両袖のスチール事務机(¥15000)高けーー
工場用の事務机にそんな金だせんよ。
片袖のスチール事務机(¥6000)+スチール収納棚(¥4000)を買う☆
片袖のほうがお買い得ですな(^^)

あと スチール製ブックエンド(¥500)も 買った

↑以前はゴチャゴチャしていた 机まわりが、多少すっきり



その後ウダウダゴロゴロしてました。
これと言って無趣味な私

工場行って事務処理でもするかー、と思い、工場へGO!


ここで機械の電源いれちまったのが…
30分だけ、1時間だけ、と思いつつ、機械加工始めちゃったものだから、だんだんと調子が出てきた ψ(’-’;

いかーん、
気がつくと21時… (;・∀・)ハッ


集中すると「時空間を越える!」とは この事かーーーっ!




↑こんなん旋削加工中

  右っかわの写真は、なぜか「φ19穴」指定
  φ19エンドミル持ってねーよ。
  金曜日に工具屋に言って、大至急取り寄せる。
  マシニングにのっけるのめんどかったんで、複合ミーリング加工で加工(C軸の0度&180度で加工しました)




↑歯車加工中〜

  FC鋳鉄は、歯切りではあまりバリが出ません。
  バリ取りの面ではラクです。

  だけど 機械側にはあまりよろしくない。
  鋳鉄が機械の隙間に入ると、機械精度が悪くなる…

  あまり、鋳鉄は加工したくないですね(^^;

---------------------------------------------------------
 各種歯車製作・加工

(有)津留崎製作所

〒830-0112 福岡県久留米市三潴町玉満967−2
 TEL 0942-64-3571
 FAX 0942-64-5441
 tsuru@tsuru-ss.sakuraweb.com
---------------------------------------------------------








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b