2007年 5月 3日 (木) 02:00


パソコンを買い換えようと思ってます↑↑
by 鶴城屋

私のメインマシンは 何を隠そう PC-9821です(^^
そうですねー、もう10年落ちぐらいの機種です。

いちおう、98の中でも最高クラスの機種である PC-9821Rv226です。
CPUは Pentium2-266MHz 2cpu仕様
メモリも当時では珍しい メモリインタリーブ仕様です

ですが!!!

さすがに いかにせん、今更ながら、


新しいパソコンを買うことにしました

とりあえず、2cpu以上は何となく欲しいなぁ〜と思ってます。
ちょっと前でしたら PentiumXeonでしたが、
最近は1cpuに 2コアが多くなってまして、物理的に2個並べるのは2x2=4cpu になるらしいです(クアッドというらしい)


ということで、

さっそく 某ヤフオクで 本体ケース+液晶モニタ を買ってしまいました。


↑これだ

本体ケースは 星野金属製アルミ筐体です フルタワーですょ
http://www3.soldam.co.jp/case/3000/std/detail.html ←製品紹介

モニタは、ナナオの17インチ液晶です。
私は昔からナナオ(EIZOブランド)好きなんで、当然ナナオ
えぇ、三菱や飯山やLG電子やヒュンダイや Acerなんか 見向きもしませんょ!!!!



CPUは、4大サーバメーカに多く使われてる Opteronを今のところ考えてます。
Athlon64FXや、Athlon64X2 より、Opteronの安い奴でいいよっと(^^;

インテルはよくわからんので








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b