2007年 6月 18日 (月) 01:18


傘歯車(ベベルギア)を 少しだけ紹介
by 鶴城屋

こんちは、
今月に入って 大量の注文に悩まされている鶴城屋です。
大量の注文が重なると → 社内の設備キャパオーバ → 外注先に依頼 → 売上が上がる割には利益が上がらず

うーむ。
これが1年通して続けばいいんですけど、「仕事量の波」が一定にならないもどかしさ。。。

この、「仕事量の波」を一定にして 安定成長・右肩上がりに 会社を持って行くのが経営でしょう。

まぁ、次の手をボチボチ考えてはいます(^^)
 
で、以下↓加工紹介↓


↑材質は ジュラコン(バリ取りしなくてはなりません)

  傘歯車、通称ベベルギアといいます。
  これはストレートベベルです。歯がまっすぐな形をしてます。

  一般的に ベベルギアは軸角90度に交差させて使うのが多いです。
  これも軸角90度
  また 歯数も1:1のものを 特にマイタ と言います。
  マイタベベルとよく言います。


このように
弊社では、ある程度数量があるベベルギアでしたら、加工対応します。
1個とかの単品モノでしたら、申し訳ありませんが、外注先に依頼するかたちになります。(お値段も高くなります)
どうしてもベベルギアは時間が掛かるため、
弊社ではあまり力を入れてないからです(^^;;

今は なかなかベベルギア製作加工を対応する加工屋さんが減ってきていますので、弊社のような小さい工場で対応するケースは結構珍しいと思っておりますが、どうでしょうか(^^)

---------------------------------------------------------
 各種歯車製作・加工

(有)津留崎製作所

〒830-0112 福岡県久留米市三潴町玉満967−2
 TEL 0942-64-3571
 FAX 0942-64-5441
 tsuru@tsuru-ss.sakuraweb.com
---------------------------------------------------------








RSS


RingBlog ver.2.45

WebFrog Blog ver.2.0b